「魏志倭人伝」への旅 ブログ版

邪馬台国研究の基本文献「魏志倭人伝」とその関連史書を探求する

Top Page › 倭史雜攷 › ブログ「古代史の散歩道 など」へコメントしたら
2020-07-25 (Sat) 19:35

ブログ「古代史の散歩道 など」へコメントしたら

時折のぞくこのブログ氏の力技には敬服するのみ。昨日の私の「私の意見「陳壽の見た後漢書」サイト記事批判 謝承後漢書談義」へのコメントも本日早々に表示される。

概ね福永晋三氏がYouTubeに発表されているものに対する批判のようだが、全体としては首肯するに吝かではない。

先程も福永晋三氏のYouTubeの一部を覗いてみたが、一言で言ってひどいものである。なんでも田川が邪馬台国とか重要な場所らしい。

福岡県出身にして、自身の郷土に邪馬台国なりなんなりを求めたいと思う気持ちをあながち否定するものではないが、個人的にブログでの発信というのならともかく、講演会を開いて自信たっぷりに演説を打っている姿には嫌悪感すら感じる。

東京都立高校教員から故郷に戻ったと言うから、錦を飾ったつもりなのか?古田氏亡きあと、氏に代って妄説をばらまく役を買って出たということだろう。

講演会があれば聞きに行ってみたいものだ。

※2020/7/27、このブログ「古代史の散歩道 など」へコメントを書いて投稿しようとしたら、「ページが見つかりません。」というエラーメッセージ!まさかあんな大規模なブログを閉じた?



※いや、別の記事はちゃんと表示される。一部削除したということか?
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-07-27

Comment







管理者にだけ表示を許可