「魏志倭人伝」への旅 ブログ版

邪馬台国研究の基本文献「魏志倭人伝」とその関連史書を探求する

Top Page › 電脳日月 › 「オートシェイプの変更」はどこにある?
2012-08-04 (Sat) 23:37

「オートシェイプの変更」はどこにある?

ワードでチラシなどを作成するときにオートシェイプなどを多用する。

オートシェイプで長方形を描いたが、隅丸の方がいいかな?と思い、画面左下に出る「オートシェイプの変更」で変更することはしばしばある。


さて、2007でそれをやろうと思ったが、一体どこから「オートシェイプの変更」が出来るのか?またまた躓いてしまう。


手探りでいじってみるが、サッパリ分からない。またぞろググルことになる・・・。が、マジイヤになる。


常用する一つ一つの操作について、一々ググルという事態が、いったいユーザーにとって、どれほどの負担になるのか?MSは考えたことがあるのだろうか?



“愚の骨頂”


この言葉をMSに進呈したい。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-31

Comment







管理者にだけ表示を許可